2021/03/26

花見ライド (大堀川・手賀沼・印旛沼・新川・花見川CR)TX流山おおたかの森駅→稲毛海岸駅

 印旛沼の桜が満開とのことなので、本日TX流山オオタカの森駅まで輪行し、大堀川の桜、手賀沼の桜・印旛沼・新川・花見川サイクリングロード沿いの桜を巡ってきた。新川沿いはすっかり葉桜となっていたが、ほかは満開だった。

 もう一つ、行きたいと思っていた怪しいお店で昼食をとってきた。ともかく安すぎるので疑心暗鬼となっていたが、テレビでも放送されたこともあり、意を決して寄ってきた。ラーメンともつ丼のセットで500円(*_*)・・・。  おじいちゃん一人で切り盛りしており、私の後に一人常連さんのような人が入ってきて注文したけど、私のものが出来上がった際、改めて注文を聞いていた・・。私のものが終わってから調理を開始していた。メニューの写真のとおり‥みんな安すぎだけど味は、普通にうまかった・・・(^.^;  久々に引っ張り出したロードバイクで、軽さや爽快さを再認識。途中までの追い風で快走したものの、後半はずっと向い風だった。桜をながめてのんびり走っていたので、それほど苦にはならなかったが、風は冷たかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...