2018/09/17

江戸サイ・利根サイ・武蔵水路・荒サイで大回り

  長旅の後遺症から脱却し、いずれ走ろうと思っていた江戸川・利根川・荒川サイクリングロード(CR)を使用した大回りを実施。早朝、起終点とした葛西臨海公園まで向かう。ここから江戸川CRを北上、利根川CRに移動、利根大堰から武蔵水路脇を使用し荒川CRへ、そのまま河口に向かい臨海公園まで。足は攣らなかったものの家に戻ってからあちこちに痛みが・・・クールダウンが不十分だった罰か・・・。臨海公園まで我が家から7kmほどあり、往復14km・・これを足すと今回は200km超となり、それなりに疲れがでてもしょうがないか。琵琶湖へ行こうと考えているが、設定コースが200km弱あるので、コース短縮するかなぁ~・・。

YouTube https://youtu.be/u8ciS1-xCDM GoogleMap  https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&hl=ja&mid=1UG4fxjZ4qYBqNS0hVS8_aEyQ50ZlnLr7&ll=35.965263523360655%2C139.69322999999997&z=10









もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...