2018/12/02

JR宇都宮駅→葛西臨海公園

  一週間前に走った宇都宮駅→葛西臨海公園は、GoPro7が不具合を起こし撮影データが「ボツ」になった。そこで、交換した新品のGoProで改めて撮影することにした。

 本日朝、いつものように3時半に起床して平井駅始発(4:49)で秋葉原・乗換えて上野駅へ。いつもの6番ホームからの宇都宮駅行きが、今日は13番線変更になっており、1番ホームから2分の乗換時間で10㎏以上の自転車+撮影機材等を担いで200m以上走り、電車に飛び込んだ。

 宇都宮駅で自転車を組み立て、先週と同じコースでの走行を8時少し前に開始、15時ちょっと前に葛西臨海公園に到着した。  自宅に戻り、ドキドキしながらデータを吸い出したところ、ひとまず問題なさそうなのでちょっと安心。天気予報では「晴れ」との話が終日曇りで、たまに日が差す程度だったので景色を楽しむこともなかったが・・・。しかし、北関東はすっかり冬の様相で寒かった。 YouTube https://youtu.be/MjcTSfMmsqo GoogleMap https://drive.google.com/open?id=1a5eBZmYa99_QG_y73hzp3PUXRJNtCbia&usp=sharing
























もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...