2017/07/16

瑞穂大橋(江戸川区)→江戸サイ・利根サイ・高崎伊勢崎CR・広瀬川、桃ノ木川CR→上毛電鉄 上泉駅 

  朝5時に前橋方面まで未走のサイクリングロードを走るため出発。朝食・昼食をとらずに炎天下を走り、熱中症とハングアウトの兆候を再確認・・・・。そのうえ、90kmあたりから足が攣りだすしまつ・・・・死ぬかと思った。上毛電鉄上泉駅から→赤城駅(りょうもう号)で北千住→自宅とつないで17時頃帰宅。今日は、ほんとにやばかった・・・夏は、ロングライドは控えるかなぁ・・。

youtube https://youtu.be/wG8VNdScz9o







もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...