2017/06/24

江戸サイ(瑞穂大橋)→利根サイ→高崎伊勢崎CR→井野川CR→JR井野駅

 風のコンディションがいいので、江戸サイを北上し利根川左岸へ、渡良瀬川合流を経由してまだ走っていなかった利根サイ左岸を走り、高崎・伊勢崎自転車道へ。群馬の森を抜けて上越線の井野駅まで、さっさとたたんで16時に帰宅。井野川CRは工事が迂回が多く途中で断念。

youtube https://www.youtube.com/watch?v=IS9AvudP4Hw&feature=youtu.be








もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...