2018/10/18

熊谷駅→荒サイ(左岸のみ)→荒川河口

  最近は1日を通して晴れる日がない。業を煮やして本日熊谷→荒川河口まで走行。前から気になっていた熊谷~さいたま市間の左岸のサイクリングロードを走行し、河口まですべて左岸で走れるかを確認。トレーニングで走る人たちには向かないものの、今後ポタリングコースとしては活用できそうな状況だった。天気予報は追い風だったが、実際にはずっと向かい風・・・心がけが悪いのか。・・晴れ間も続かないし・・・・。天気落ち着かないかなぁ。

●YouTube https://www.youtube.com/watch?v=_2rPy35vdNI ●GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&hl=ja&mid=1Gb1vePdckUL5OLk0u2BBAWW0kKLAb7NW&ll=35.826059273597295%2C139.59093498388677&z=11








もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...