2017/05/19

しまなみ海道(尾道⇔今治)

 昨日、朝イチ新幹線で尾道へ、今治まで走り一泊して復路尾道に戻る行程で走行。一昨年に一度走っているが、今回は動画撮影もしたので結構疲れた・・・歳かなぁ。ひとまず撮影もうまくいったので、近いうちにyoutubeにアップ予定・・。自宅近くの駅に戻り自転車を組み立てたところ、リアディレイラーが動かず・・・。即修理に持ち込んだが、今治で壊れないでよかった・・・。

youtube 尾道⇒今治 https://www.youtube.com/watch?v=7MIqf2wKpDM    今治⇒尾道 https://www.youtube.com/watch?v=idr-jb1d_O0





 










2017/05/07

小貝川サイクリング JR取手駅→真岡鉄道 益子駅

  前から一度踏破したいと考えていた小貝川サイクリングロード。公的な部分とそうでない部分を併せると100㎞程度の長さになる。今回は極力足を延ばし、益子近辺で断念して帰途。真岡鉄道ー関東鉄道-つくばTX-地下鉄半蔵門と乗継ぎ3時間半の帰路。乗り疲れる。

 琵琶湖から帰ってこれる時間です。(^_^;)





もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...