2019/08/10

荒川河口(左岸)→荒サイ→芝川CR・ヘルシーロード→利根大堰

 行田の田んぼアートが見ごろとの話を聞き、荒川河口(左岸)から芝川CRを抜けてヘルシーロードで利根大堰まで走るついでに見てきた。今日も暑くなるとの予報で、自宅を5時前に出発して暑さを避けたつもりが、8時ころからすでに暑く、ゴール間際で予定外の休憩をとった。利根大堰からは、帰りの電車に乗るため東武川俣駅まで走行。駅近くの義理の妹宅でシャワーを浴びすっきりして帰宅した。データを見ると駅近くでは42℃だった・・死なないよう用心して遊ぼうっ・・・と。

Youtube https://youtu.be/QmnGne2Suck GoogleMap https://www.google.co.jp/maps/@35.6796186,139.8663743,15z/data=!4m2!10m1!1e4?hl=ja










もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...