2020/06/06

南房総ひと回り

 まだ完全解除の宣言が出ないが、我慢できずに非3密行動で、南房総をまわってきた。(^.^;

 起終点は道の駅「保田小学校」。ここは、広大な第2駐車場(未舗装)があり、まず満杯になったことがないので、いつか使おうと考えて今回初使用。長狭街道を鴨川に出て、そのまま南房総の海辺や漁港の街の中をのんびり巡り英気を養った。太平洋と東京湾の海を眺め、潮の音、潮の香を楽しんだ。大した坂もないのに、80㎞過ぎに足が攣って30分ほど休憩・・・きっとコロナの呪いだ・・・・運動不足は否めない。ジムも再開しているので、まだ怖いけど通わないとまずいかも・・。今回、Reliveが途中でGPSをつかめず記録できなかった・・残念。

Youtube https://youtu.be/CbleEXghVy8 GoogleMap https://www.google.com/maps/d/drive?state=%7B%22ids%22%3A%5B%221F4kbkU9ZZ6BsWXxHAwfOs3YbcfHN8JgR%22%5D%2C%22action%22%3A%22open%22%2C%22userId%22%3A%22116688205459013471521%22%7D&usp=sharing










もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...