2019/04/04

ヘルシーロード 桜巡り(起点⇔終点 往復)

  再就職などで、いろいろあってほぼひと月ぶりのサイクリング。桜が咲いたので、有休をもらってヘルシーロードへ。筑波りんりんロードと天秤にかけたが、あちらはまだ5分咲きのようなので土曜か日曜に行くこととして、こちらの片道55kmを往復した。

 いつものように早朝出発し、川口のスタート場所近くのコインパーキングに7時着。自転車を降ろしてのんびり桜を眺めて利根大堰まで進み、折り返して川口に2時半ころ到着。久々の自転車で、復路の向かい風に足は重かったが、桜はきれいだった。同じ道を往復したが、戻ってきた時の方が満開に近かった。 ●YouTube(川口→利根大堰)https://youtu.be/kAOJ31HMojw ●YouTube(利根大堰→川口)https://youtu.be/fVHR2NS_gLA ●Relive​(川口→利根大堰)https://www.relive.cc/view/2263855856 ●Relive​(利根大堰→川口)https://www.relive.cc/view/2263855882 ●GoogleMap​(川口→利根大堰)https://drive.google.com/open?id=1s7oW9883rtp3fBBLaiqDHFxVJaavIHjv&usp=sharing ●GoogleMap(利根大堰→川口)https://drive.google.com/open?id=1VSeoGTcXCHdxHsRcqVJhdAMRU5h8gOcv&usp=sharing








もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...