しばらくぶりに境川のゆっくりロード&サイクリングロード(CR)を下り、湘南海岸CRを経由して平塚駅まで走ってきた。2年ほど前に走ったコースと同じだが、その時はサイコンのSWを押し忘れてgpxデータが取れなかった。そんなこともあり、今回は前回と同様のコースでデータ収集がてらのポタリング。 ミニベロを使用することや、最寄りの駅から乗り換えなしで行ける京王 多摩境駅なので、6時半ごろの電車で出発。輪行袋のチャックがなかなか閉まらず、危うく予定の電車に乗り遅れるところだった。8時ころ多摩堺駅に到着。 スタート前は、最寄りのコンビニでコーヒーを飲みながらゆっくり準備を進め、8時半過ぎにスタート。多摩境駅の出口は車寄せロータリーの下にあり、GPSの捕捉ができない。前回は外に出てからライドスイッチを押そうと考えていたものの、あれやこれやで失念。今回は、スタート前の駅での写真撮影後、GPS衛星が捉えられる屋外まで移動して、捕捉を確認して記録開始のボタンをしっかり押した。 穏やかな天気の中のんびり河口の江の島片瀬海岸まで、そこから平塚まで海岸線を走行し、JR平塚駅で自転車をたたんで帰路についた。湘南海岸CRは、5か所以上で砂が堆積しており、押し歩きとなった。たぶん今年はもう排除してくれない感じだった。 平塚駅で畳んだ自転車を輪行袋に入れたが、下半分をカバーするための胴回りのファスナーが壊れて閉められず、途方に暮れる状態となった。持参していた帽子で使用するクリップ(風で飛ばされたときに落ちないようにするひも付きのもの)で、2か所を挟んで何とか最寄り駅まで持ち帰った。 専用の輪行袋で気に入っているので、何とか直して使用したい。盗難防止用の警報ブザーが、多摩境駅で準備中に鳴りだし、リモコンが効かずに止められなかったり、サイコンのバッテリーがリュック内で何かに押されてしまったのか0%となってしまい、モバイルバッテリーからの給電をしながらの使用になったり・・・まぁ、細かいトラブルが結構起きる今日この頃・・・・。 YouTube https://youtu.be/Tj97MQ-_lJo GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1dLPhUbAv4lk3agBqNkoR2iIcLYnABu8&usp=sharing Strava https://www.strava.com/activities/10372405279 Relive https://www.relive.cc/view/vRO7eGdAxyq
2023/12/13
登録:
投稿 (Atom)
葛西臨海公園駅→荒サイ/芝川CR→ヘルシーロード→利根大堰
週に一度は訪れる穏やかな晴れ日。今週は、その日が金曜日にやってきた。北風も弱いので、久しぶりに葛西臨海公園から 利根大堰まで北上することに。7時少し前に自宅を出て、葛西臨海公園まで。7時半前にスタートして荒川左岸を北上。芝川CRに入り、終点からヘルシーロードを使って利根大堰...
-
2日続きの好天が水曜日に確認できたので、急きょ木・金で浜名湖・渥美半島に出かけてきた。 北陸遠征同様、深夜に出発し浜名湖弁天島公園駐車場には7時過ぎに到着。身支度を整え左回りで浜名湖周遊自転車道&モデルコースをベースに、極力湖畔沿いを選んでひと回りした。前日が雨だったこともあり...
-
数日前から水曜日は晴れるとの予報が出ていたことから、本日満を持して見沼代用水の桜回廊を走ってきた。 朝5時にミニベロを車に積んで、JR武蔵野線 東浦和駅近くのコインパーキング(24時間800円)に向けて出発。6時過ぎに八丁橋を起点として東縁から東縁・西縁分岐点まで走行し...
-
本日、 JR古河駅をスタートし、思川CR、姿川CR、田川CR、山田川CRを使用してJR氏家駅まで走行。 姿川CRと田川CRは、2019年の台風でズタズタになったCRで、それぞれほぼ復旧したことや、昨年春に延伸した山田川CRも気になるので、これらを含めて現状を見てきた。 ...