週末久々の晴天。北西の風が午後まで吹くとの予報もあり、土浦駅から霞ヶ浦西岸と常陸利根川、利根川右岸を使って銚子駅まで走ってきた。一年ちょっと前に石岡駅から霞ヶ浦東岸、常陸利根川左岸を利用して銚子駅まで走っているので、なるべく違う道を走った。利根サイの終点から車道までの20m程度が砂利道だった以外はすべて舗装路で快適な走行が楽しめた。北西の風といっても向きが変われば冷たい風を受けてはいたが、土浦を8時ころに出発し銚子まで心折れる向かい風はなく、銚子駅から13時少し前の電車に乗って15時過ぎに帰宅。
土浦駅はポスターや壁の絵に自転車押しの圧がすごかったが、改札は狭い幅のものだけで、輪行者までは頭が回っていないようだった。宿泊施設や西・東両側にサイクルステーションがあるのに・・残念。夏場クーラーが入っていなかった東口ステーションは、今回8時少し前でも開いており、組み立てはそこで行ったが、暖房は入っていなかった。ここに、シャワーがあるとカスイチを輪行で出かけても楽しいと思うのは私だけ・・・。 Youtube https://youtu.be/I-rB8fvrC-8 Relive https://www.relive.cc/view/v1vjp8VYDY6 GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&hl=ja&mid=1-3KRicHG7TN0GpjIP9scyIt20B7a3hgN&ll=35.86590013898488%2C140.2247067494318&z=10
登録:
コメントの投稿 (Atom)
葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅
昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。 そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...
-
本日、 JR古河駅をスタートし、思川CR、姿川CR、田川CR、山田川CRを使用してJR氏家駅まで走行。 姿川CRと田川CRは、2019年の台風でズタズタになったCRで、それぞれほぼ復旧したことや、昨年春に延伸した山田川CRも気になるので、これらを含めて現状を見てきた。 ...
-
2日続きの好天が水曜日に確認できたので、急きょ木・金で浜名湖・渥美半島に出かけてきた。 北陸遠征同様、深夜に出発し浜名湖弁天島公園駐車場には7時過ぎに到着。身支度を整え左回りで浜名湖周遊自転車道&モデルコースをベースに、極力湖畔沿いを選んでひと回りした。前日が雨だったこと...
-
この時期コース作成で悩むことは、①暑さ対策 ②工事迂回状況 ③雑草処理状況。その他、暑さ対策と併せて考えなければならないのが、走行距離。長ければ熱中症の恐怖、短すぎても移動時間や費用効率の悪さが頭をよぎり、過去に作ったコースデータがフォルダーの中にそのまま放置されている。 ...
0 件のコメント:
コメントを投稿