2020/02/01

土浦駅→霞ヶ浦CR→リバーサイドCR→銚子駅

 週末久々の晴天。北西の風が午後まで吹くとの予報もあり、土浦駅から霞ヶ浦西岸と常陸利根川、利根川右岸を使って銚子駅まで走ってきた。一年ちょっと前に石岡駅から霞ヶ浦東岸、常陸利根川左岸を利用して銚子駅まで走っているので、なるべく違う道を走った。利根サイの終点から車道までの20m程度が砂利道だった以外はすべて舗装路で快適な走行が楽しめた。北西の風といっても向きが変われば冷たい風を受けてはいたが、土浦を8時ころに出発し銚子まで心折れる向かい風はなく、銚子駅から13時少し前の電車に乗って15時過ぎに帰宅。

 土浦駅はポスターや壁の絵に自転車押しの圧がすごかったが、改札は狭い幅のものだけで、輪行者までは頭が回っていないようだった。宿泊施設や西・東両側にサイクルステーションがあるのに・・残念。夏場クーラーが入っていなかった東口ステーションは、今回8時少し前でも開いており、組み立てはそこで行ったが、暖房は入っていなかった。ここに、シャワーがあるとカスイチを輪行で出かけても楽しいと思うのは私だけ・・・。 Youtube https://youtu.be/I-rB8fvrC-8 Relive https://www.relive.cc/view/v1vjp8VYDY6 GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&hl=ja&mid=1-3KRicHG7TN0GpjIP9scyIt20B7a3hgN&ll=35.86590013898488%2C140.2247067494318&z=10










0 件のコメント:

コメントを投稿

大原駅→九十九里自転車道(太平洋岸ナショナルサイクルルート)→銚子駅

   2023年4月、大原駅から銚子に向けて走行開始後、大原の自転車道に入ったところで、後輪タイヤのサイドウォールが裂けてパンクし、身動きが取れなくなって自宅に戻ったことがあった。それ以降、大原からの九十九里CR北上は行っていなかったが、上総一ノ宮~銚子については、何度も往復して...