2020/02/01

土浦駅→霞ヶ浦CR→リバーサイドCR→銚子駅

 週末久々の晴天。北西の風が午後まで吹くとの予報もあり、土浦駅から霞ヶ浦西岸と常陸利根川、利根川右岸を使って銚子駅まで走ってきた。一年ちょっと前に石岡駅から霞ヶ浦東岸、常陸利根川左岸を利用して銚子駅まで走っているので、なるべく違う道を走った。利根サイの終点から車道までの20m程度が砂利道だった以外はすべて舗装路で快適な走行が楽しめた。北西の風といっても向きが変われば冷たい風を受けてはいたが、土浦を8時ころに出発し銚子まで心折れる向かい風はなく、銚子駅から13時少し前の電車に乗って15時過ぎに帰宅。

 土浦駅はポスターや壁の絵に自転車押しの圧がすごかったが、改札は狭い幅のものだけで、輪行者までは頭が回っていないようだった。宿泊施設や西・東両側にサイクルステーションがあるのに・・残念。夏場クーラーが入っていなかった東口ステーションは、今回8時少し前でも開いており、組み立てはそこで行ったが、暖房は入っていなかった。ここに、シャワーがあるとカスイチを輪行で出かけても楽しいと思うのは私だけ・・・。 Youtube https://youtu.be/I-rB8fvrC-8 Relive https://www.relive.cc/view/v1vjp8VYDY6 GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&hl=ja&mid=1-3KRicHG7TN0GpjIP9scyIt20B7a3hgN&ll=35.86590013898488%2C140.2247067494318&z=10










0 件のコメント:

コメントを投稿

烏川/神流川/鏑川/碓氷川/九十九川沿いのCRを巡る

  なかなか行けなかった碓氷川サイクリングロード(CR)に出かけてきた。Youtubeに動画をアップしはじめるきっかけになった本州横断(東京→直江津)で、一部区間は使用したものの、全線走破となると場所的に遠いことと碓氷川CRそのものが短いことから、他の堤防道路と併せたコースを作成...