2020/10/30

JR小山駅→利根サイ→江戸サイ→TDL・葛西臨海公園

 (2020.10.31)先週末に続き、いい天気。ということで、関宿から利根川下流左岸を走ったことがなかったので、JR小山駅→TDL→葛西臨海公園の経由地にして走ってきた。

 渡良瀬遊水池脇には、近代遺産の「旧下野煉化製造会社煉瓦窯」があり、給水がてら寄ってみたが、現状何も知識を持ち合わせていないので、勉強してから再訪し見学することにした。  利根川の関宿より下流の左岸は、整備が進んでおらずサイクリングロードはブツ切れのまま、数年前から様子を見ていたが改修されないのでひとまず走ってみたところ、裏路地をつなげば安全に芽吹大橋までは問題なく走ることができた。   今日は風もなく、穏やかな状況で走りだしは足が重かったが、しばらくすると風がなかったせいもあり足も良く回り、しばらくぶりの100㎞超えのサイクリングで、終わってみれば大した疲労もなくゴールにたどり着いた。  今回も終盤近くの旧江戸川左岸「川の駅 常夜灯公園」で昼飯を食べたが、初めて注文したカレーは、300円だった。コーヒーは250円するのに・・・。蕎麦やうどんも立ち食い並みで、私以外の自転車遊びの老人も多く利用しており、よく話が盛り上がり滞在時間が長くなるのが短所といえば短所かも。今年の正月は、2日から営業しているし、店主のおばちゃんはパワフルだし・・・地元の方々もオアシスとしているようでした。 Youtube https://youtu.be/v5zt6vOX_Hs Relive https://www.relive.cc/view/v7O9y9Qd9LO GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1tnpnH0dFkAIdskSQZtZyp_zWAh-9b83-&usp=sharing strava https://www.strava.com/activities/4264660239













0 件のコメント:

コメントを投稿

りんりんロード 土浦(起点)→岩瀬(終点)

  晴天/微風の日が続かない昨今、今日はそのちょっとの時間だけ微風の日。  お昼前には4m/s以上の西風になるとの予報なので、早い時間にりんりんロードを土浦(起点)から岩瀬(終点)まで走ることにした。  車にミニベロを積んで家を5時に出発。土浦駅には6時半前に到着しコインパーキン...