2020/11/13

JR川島駅→鬼怒川→JR取手駅

 (2020.11.14)鮭の遡上が遅れており、五行川も利根大堰も数匹程度の遡上しか確認されていない状況。ということで、いつか走ろうと考えていた鬼怒川中流から利根川の合流地点までのサイクリングロードの偵察に出かけてきた。

 先月下流域をひとまわりして、改修工事真っ盛りだったことから多少の迂回を覚悟していたものの、中流も来年4月までに終了する河川工事が非常に多く、迂回、道迷いの連続だった。合流地点からの利根川左岸は初走行。こちらは通行止め等はなく取手駅まで問題なく使用できた。
 取手駅からの帰宅途中、輪行袋に引っ掛けておいたウインドブレーカーとそのポケットのパスケースを紛失・・・中にはPASMO(定期:オートチャージ)ネットバンクカード、郵貯カード、クレジットカード・・・背中から1000m登ったくらいの汗が・・・。天王台駅で下車して心当たりの取手駅に電話。届いていないとのことだったが、乗り込んだホームを確認していただくようお願いし、取手駅に逆戻り。事務室で確認するとホームに落ちていたので回収したとのこと。手続きを済ませて再度電車に乗り込んだ。汚いウインドブレーカーなので誰も拾わず20分くらいホームに落ちたままだったようだ・・・。
どっと疲れての帰宅となった。今後は、首から下げないとダメかな・・まさに徘徊者 (;^_^A Youtube https://youtu.be/AAWuh5UrGlo Relive https://www.relive.cc/view/vQvyDMQyVKq GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1gxsDo_ZVfq-cOvwXleN1syfDovmHePkU&usp=sharing Strava https://www.strava.com/activities/4334161730













0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...