2018/09/23

銚子駅→銚子電鉄駅舎巡り→成東駅


  たまにはのんびりとポタリングがいいかもと、銚子電鉄の駅巡りと屛風ヶ浦を眺めにでかけた。昔、銚子電鉄の惨憺たる状況を見ていたので、あれから30年以上たって、まだ走っている奇跡(関係者の努力に)に脱帽。もう一つ、直近で見たかった屏風ヶ浦は、トライアスロンレースの関係で近づけなかった。この後、南下し九十九里サイクリングを走ったが、砂をかぶり通れない場所もあり、朽ち果てて行くような状況だった。観音駅のたいやき屋が閉店していたが、犬吠駅にできた観光施設に移設リニューアルしていた。(観音駅に店の残骸があり、表示されていないので犬吠駅に行くまでわからなかった・・ちゃんと書いとけヨ)

YouTube https://youtu.be/9s_kvQwqgeY

GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&hl=ja&mid=1_bQPx7eS4jE8cVwNeStt-uaE6tKo0vXZ&ll=35.68264967295818%2C140.63937549999991&z=11
































0 件のコメント:

コメントを投稿

もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...