本日、荒川サイクリングコース沿いにある吉見町のさくら堤公園と熊谷桜堤の桜を見に出かけた。今まで、見物客の多さからあまり乗り気がしなかったが、満開の時期で風のない予報も出ていることから出かけてみることに。撮影は、見物人の少ない早朝に行うため、自転車を車に積んで自宅を4時少し前に出発、スタート地点の吉見町のさくら堤公園駐車場には5時半過ぎに到着。
気温は2℃と冬場のように低く、しっかり着込んで撮影の準備をすすめ、6時少し前に撮影を開始。そのまま、さくら堤公園を抜けて右岸の荒サイで熊谷方面に向かい、荒川大橋で左岸に移動して熊谷桜堤の桜を見ながら南下、8時半ころには出発地点に戻った。
満開の桜の中を走る吉見町のさくら堤公園は、桜が朝日に照らされ、なんともれきれいで心癒されるひと時だった。
人が少ないときに桜の撮影がしたいが、太陽がまだ低く十分な発色が出ないことから、人出と順光の状況の兼ね合いを見ながら桜の中を走行した。人の顔の修正に手間がかかるので、早朝に撮影を行ったが、それでも人が出ておりコロナのせいで、マスクを付けている人が多く、最近の編集では大分助かっている。
工事中だった吉見総合運動公園あたりは、県央道上流部と同様3月末で工事が終わったようで、きれいな路面に生まれ変わっていた。年々、路面が整備され走り易くなってい行くのに、体力が落ちていく我が身を思うと、あと10年遅く生まれたかった・・・。(;^_^A
youtube https://youtu.be/Hl13ScUHjDY
吉見町さくら堤公園通り抜け部分の動画 https://youtu.be/BAfZ4eUDOUE
0 件のコメント:
コメントを投稿