2019/08/03

北浦一周

  梅雨も終わり楽しく外遊びができるようになったものの、最近の暑さにはちょっと腰が引けるところ・・。そこで、早朝に家を出て暑くなる前に走ることに。

 茨城県の北浦は、あちこち未舗装があるので走ることを躊躇していが、70㎞程度で一周でき、昔走った時から改善が進んでいるかも確認したいと、昨年東京-稚内で使用した自転車を使って一回りすることに。  早朝3時半、車に自転車を積んで自宅を出発、北浦大橋近くの公共施設駐車場へ。6時前に出発して10時前にひと回りして、12時には帰宅した。今回、サイコンを忘れ、スマホのソフトでログデータをとったものの細かいデータがない状態。でも、サイコン見ないで走るのは、新鮮だった。いずれ、脱カメラ・脱サイコンでのサイクリングもいいかも・・。  帰り道、霞ヶ浦北利根橋近くのレトロ自販機の店で、かつ弁当(300円)を購入しておいしくいただきました。 YouTube https://youtu.be/gAz9sof391o GoogleMap https://drive.google.com/open?id=1vDQUCT1N7PTrGaEjrmJLnOJ7M0nuFeE3&usp=sharing







0 件のコメント:

コメントを投稿

もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...