いつも利用している「GPV 気象予報」の雲量予測で、茨城地方はピーカンとのことだったので、りんりんロードへ走りに出かけた。車で土浦駅近くのサイクリングロード起点傍パーキングに車を止めて、8時に岩瀬に向け出発。りんりんロードは、筑波鉄道廃線跡をサイクリングロードとして活用しており、各駅跡も昭和遺跡として残っていることから、今回土浦駅・岩瀬駅を除くすべての駅跡を見て回った。特に、現在跡形もない3駅について情報を集め、地元の方に話を聞いて場所を特定することができた。予報は、ピーカンだったが岩瀬駅からの戻りは、雲も多く毎回のことだが往復向かい風となりペダルは重かった。いたるところで舗装工事が行われ迂回の連続だったが、桜の咲くころには工事も終わるようなので、改めて走ることとしたい。
途中の真壁駅跡付近には、伝統的建造物群保存地区があるのでひと回りしてみたが、見るべきものが多すぎるので3月のひな祭り時期に車で来ることとした。しかし、12月にしては日照時間が少ないらしいが、天気(快晴)予報は、難しいのかなぁ。 ●YouTube (土浦→岩瀬)https://youtu.be/bd9bVxj9LYA (岩瀬→土浦)https://youtu.be/eWItZvHmAyI ●GoogleMap(土浦→岩瀬)https://drive.google.com/open?id=1VAHXnh0KNd3Tla4XWHAqJbcc7es_D46V&usp=sharing ●GoogleMap(岩瀬→土浦)https://drive.google.com/open?id=1uEKh8WWWqotXCr9BUoM8OgLfcwdUUvTI&usp=sharing2018/12/12
登録:
コメントの投稿 (Atom)
葛西臨海公園駅→荒サイ/芝川CR→ヘルシーロード→利根大堰
週に一度は訪れる穏やかな晴れ日。今週は、その日が金曜日にやってきた。北風も弱いので、久しぶりに葛西臨海公園から 利根大堰まで北上することに。7時少し前に自宅を出て、葛西臨海公園まで。7時半前にスタートして荒川左岸を北上。芝川CRに入り、終点からヘルシーロードを使って利根大堰...
-
2日続きの好天が水曜日に確認できたので、急きょ木・金で浜名湖・渥美半島に出かけてきた。 北陸遠征同様、深夜に出発し浜名湖弁天島公園駐車場には7時過ぎに到着。身支度を整え左回りで浜名湖周遊自転車道&モデルコースをベースに、極力湖畔沿いを選んでひと回りした。前日が雨だったこともあり...
-
数日前から水曜日は晴れるとの予報が出ていたことから、本日満を持して見沼代用水の桜回廊を走ってきた。 朝5時にミニベロを車に積んで、JR武蔵野線 東浦和駅近くのコインパーキング(24時間800円)に向けて出発。6時過ぎに八丁橋を起点として東縁から東縁・西縁分岐点まで走行し...
-
本日、 JR古河駅をスタートし、思川CR、姿川CR、田川CR、山田川CRを使用してJR氏家駅まで走行。 姿川CRと田川CRは、2019年の台風でズタズタになったCRで、それぞれほぼ復旧したことや、昨年春に延伸した山田川CRも気になるので、これらを含めて現状を見てきた。 ...
0 件のコメント:
コメントを投稿