インターネットで近隣サイクリングコースの工事情報を確認すると、年度末に向けた堤防の地震対策等工事が目白押しの状況。しばらくは、一般道を使用したサイクリングがメインとなりそうなことから、天気もいいのでひとまず久留里線の駅舎巡りへ。久留里線終点までの電車は、木更津7時24分を逃すと13時まで列車がないことから、新小岩を5時33分の電車で木更津へ。40分以上の接続待ち時間に朝食、運賃の事前支払い手続き(久留里線はSuicaが使えない。)を行い、8時半に終点上総亀山駅に到着。距離が短いうえ、事前に作成したナビデータもちゃんと動いているので地元の方とちょっと話をして9時過ぎに出発し、実走行時間は2時間で木更津着。ゴール間際にひと駅飛ばしてしまい戻る失態もあったが、横須賀線で最寄の新小岩まで乗換なしで14時前に到着。ほとんど下り基調でちょっと物足らないが、天気も良く映像もきれいに撮れたので、まぁ良しとしよう。
●YouTube https://youtu.be/LlVt3rJ6fz0 ●GoogleMap https://drive.google.com/open?id=1_N77PwnUUDoR-xG7zrgyqC_J7aedll5y&usp=sharing2018/12/17
登録:
コメントの投稿 (Atom)
葛西臨海公園駅→荒サイ/芝川CR→ヘルシーロード→利根大堰
週に一度は訪れる穏やかな晴れ日。今週は、その日が金曜日にやってきた。北風も弱いので、久しぶりに葛西臨海公園から 利根大堰まで北上することに。7時少し前に自宅を出て、葛西臨海公園まで。7時半前にスタートして荒川左岸を北上。芝川CRに入り、終点からヘルシーロードを使って利根大堰...
-
2日続きの好天が水曜日に確認できたので、急きょ木・金で浜名湖・渥美半島に出かけてきた。 北陸遠征同様、深夜に出発し浜名湖弁天島公園駐車場には7時過ぎに到着。身支度を整え左回りで浜名湖周遊自転車道&モデルコースをベースに、極力湖畔沿いを選んでひと回りした。前日が雨だったこともあり...
-
数日前から水曜日は晴れるとの予報が出ていたことから、本日満を持して見沼代用水の桜回廊を走ってきた。 朝5時にミニベロを車に積んで、JR武蔵野線 東浦和駅近くのコインパーキング(24時間800円)に向けて出発。6時過ぎに八丁橋を起点として東縁から東縁・西縁分岐点まで走行し...
-
本日、 JR古河駅をスタートし、思川CR、姿川CR、田川CR、山田川CRを使用してJR氏家駅まで走行。 姿川CRと田川CRは、2019年の台風でズタズタになったCRで、それぞれほぼ復旧したことや、昨年春に延伸した山田川CRも気になるので、これらを含めて現状を見てきた。 ...
0 件のコメント:
コメントを投稿