2018/12/17

JR久留里線駅舎巡り(上総亀山→木更津駅)

  インターネットで近隣サイクリングコースの工事情報を確認すると、年度末に向けた堤防の地震対策等工事が目白押しの状況。しばらくは、一般道を使用したサイクリングがメインとなりそうなことから、天気もいいのでひとまず久留里線の駅舎巡りへ。久留里線終点までの電車は、木更津7時24分を逃すと13時まで列車がないことから、新小岩を5時33分の電車で木更津へ。40分以上の接続待ち時間に朝食、運賃の事前支払い手続き(久留里線はSuicaが使えない。)を行い、8時半に終点上総亀山駅に到着。距離が短いうえ、事前に作成したナビデータもちゃんと動いているので地元の方とちょっと話をして9時過ぎに出発し、実走行時間は2時間で木更津着。ゴール間際にひと駅飛ばしてしまい戻る失態もあったが、横須賀線で最寄の新小岩まで乗換なしで14時前に到着。ほとんど下り基調でちょっと物足らないが、天気も良く映像もきれいに撮れたので、まぁ良しとしよう。

●YouTube https://youtu.be/LlVt3rJ6fz0 ●GoogleMap https://drive.google.com/open?id=1_N77PwnUUDoR-xG7zrgyqC_J7aedll5y&usp=sharing











0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...