風のコンディションがいいので、江戸サイを北上し利根川左岸へ、渡良瀬川合流を経由してまだ走っていなかった利根サイ左岸を走り、高崎・伊勢崎自転車道へ。群馬の森を抜けて上越線の井野駅まで、さっさとたたんで16時に帰宅。井野川CRは工事が迂回が多く途中で断念。
youtube https://www.youtube.com/watch?v=IS9AvudP4Hw&feature=youtu.be
登録:
投稿 (Atom)
コウノトリのヒナを見に行く。(TDL→JR野木駅)
兵庫県富岡市の保護施設で、国内最後のコウノトリが死んで絶滅したのは、1971年。その後、ロシアや中国から幼鳥を譲り受け、飼育や繁殖を開始。多摩動物園で繁殖に成功したほか、豊岡市でも成功し、その後各地で飼育/繁殖/放鳥が行われている。関東では、繁殖/放鳥は野田の施設が数多く行っ...
-
本日、 JR古河駅をスタートし、思川CR、姿川CR、田川CR、山田川CRを使用してJR氏家駅まで走行。 姿川CRと田川CRは、2019年の台風でズタズタになったCRで、それぞれほぼ復旧したことや、昨年春に延伸した山田川CRも気になるので、これらを含めて現状を見てきた。 ...
-
2日続きの好天が水曜日に確認できたので、急きょ木・金で浜名湖・渥美半島に出かけてきた。 北陸遠征同様、深夜に出発し浜名湖弁天島公園駐車場には7時過ぎに到着。身支度を整え左回りで浜名湖周遊自転車道&モデルコースをベースに、極力湖畔沿いを選んでひと回りした。前日が雨だったこともあり...
-
この時期コース作成で悩むことは、①暑さ対策 ②工事迂回状況 ③雑草処理状況。その他、暑さ対策と併せて考えなければならないのが、走行距離。長ければ熱中症の恐怖、短すぎても移動時間や費用効率の悪さが頭をよぎり、過去に作ったコースデータがフォルダーの中にそのまま放置されている。 ...