2020/11/13

JR川島駅→鬼怒川→JR取手駅

 (2020.11.14)鮭の遡上が遅れており、五行川も利根大堰も数匹程度の遡上しか確認されていない状況。ということで、いつか走ろうと考えていた鬼怒川中流から利根川の合流地点までのサイクリングロードの偵察に出かけてきた。

 先月下流域をひとまわりして、改修工事真っ盛りだったことから多少の迂回を覚悟していたものの、中流も来年4月までに終了する河川工事が非常に多く、迂回、道迷いの連続だった。合流地点からの利根川左岸は初走行。こちらは通行止め等はなく取手駅まで問題なく使用できた。
 取手駅からの帰宅途中、輪行袋に引っ掛けておいたウインドブレーカーとそのポケットのパスケースを紛失・・・中にはPASMO(定期:オートチャージ)ネットバンクカード、郵貯カード、クレジットカード・・・背中から1000m登ったくらいの汗が・・・。天王台駅で下車して心当たりの取手駅に電話。届いていないとのことだったが、乗り込んだホームを確認していただくようお願いし、取手駅に逆戻り。事務室で確認するとホームに落ちていたので回収したとのこと。手続きを済ませて再度電車に乗り込んだ。汚いウインドブレーカーなので誰も拾わず20分くらいホームに落ちたままだったようだ・・・。
どっと疲れての帰宅となった。今後は、首から下げないとダメかな・・まさに徘徊者 (;^_^A Youtube https://youtu.be/AAWuh5UrGlo Relive https://www.relive.cc/view/vQvyDMQyVKq GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1gxsDo_ZVfq-cOvwXleN1syfDovmHePkU&usp=sharing Strava https://www.strava.com/activities/4334161730













カスイチ 右回りフルコース

  終日1~2m/s程度の風で、お日様も出るとの予報が数日前から出ていたことから、本日霞ヶ浦をひと回りしてきた。今まで結構カスイチしているが、右回りは昔一回走ったきりなので、右回りでひとまわりすることとした。過去一回だけショートコースで走っているが、物足りなさを感じてたのでそれ以...