2018/11/10

渋川駅→利根サイ・江戸サイ→TDL

  久しぶりに、渋川→ディズニーランド間を利根川サイクリングロードと江戸川サイクリングロードをつないで走行してきた。5時前に平井駅からの総武線・京浜東北線・高崎線・上越線を乗継ぎ7時半に渋川着。自転車を組立て利根川サイクリングロードへ、天気予報では北西の風とのことだったが野田あたりから向かい風。何とか暗くなる前にTDLに到着。太陽が出ている時は暖かく、雲に隠れると寒いという状況で、ジャージを脱いたり着たりと忙しかった。3年前に一度同じコースを走っているが…やっぱ体力落ちてるなぁ。

 利根大堰には鮭の遡上を観察できる施設があり立ち寄ったが、結構な遡上が見られた(動画アップしています。)。そろそろ茨城県筑西市の五行川もチェックを入れないと・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...