2020/03/25

ヘルシーロード 桜見物ポタリング

 天気が良かった昨日や一昨日は、どうしても仕事を休めなかった。週末からは天気が悪化し、毎年恒例の桜を眺めるポタリングも難しいので、本日休暇をとってヘルシーロードへ。

 早朝、車に自転車を載せて起点近くのコインパーキングへ。南端から満開の桜のなか1時間ほど走り、折り返して出発地点に戻った。ヘルシーロードのあとは、筑波りんりんロードをはしごしするのが恒例だったが、いつもより早い開花のためりんりんロードはすでに満開で、閉鎖されている年度末工事部分は迂回だらけの状態、週末の天気の悪さも相まって、今年はあきらめることにした。  今回、曇り空の中で撮った動画は、色修正等手間がかかりそうで、のんびり作業してからアップすることに・・。北の桜を見に行くのもありかと・・・画策中。




0 件のコメント:

コメントを投稿

りんりんロード 土浦(起点)→岩瀬(終点)

  晴天/微風の日が続かない昨今、今日はそのちょっとの時間だけ微風の日。  お昼前には4m/s以上の西風になるとの予報なので、早い時間にりんりんロードを土浦(起点)から岩瀬(終点)まで走ることにした。  車にミニベロを積んで家を5時に出発。土浦駅には6時半前に到着しコインパーキン...