荒サイ左岸の笹目橋~上江橋間は、台風でサイクリングロードも大きな被害が生じた。復旧工事が進んでいる旨の情報があまり入ってこないことから、確認がてら荒サイを北上することに。早朝、葛西臨海公園から出発し、船堀橋で左岸へ渡りあとはこのまま熊谷駅まで走った。
彩湖・グリーンパークは湖畔が走行可能となっており、トイレは仮設が設置されていた。羽倉橋先、竹藪から治水橋下までは、通行止めの看板があったが、道路は閉鎖されておらず対向からは多くのローディーが走ってきていたので、復旧状態を聞いたところ、走れる旨の話だった。途中に通行止めの看板はなかったとの話なのでそのまま進入。ゴルフ場のフェンスが道路側に倒れ掛かっている部分も散見されたが、剥離していた道路部分は舗装されていた。西遊馬公園手前のコの字の田んぼ道を通過した出口で、「通行止めの看板」が道路わきに放かされており、実際はまだ通行止めのようだった。ひと月前の通行止めの情報(写真)で見たバリケードのように封鎖していたパイプ類は撤去されていた。秋ヶ瀬橋から入間大橋までは右岸工事が続いており、いずれにしても迂回走行が必要な状況だった。秋ヶ瀬公園は閉鎖中のままだった。そのまま、上江橋下ゴルフ場内の市道を走行し、ふれあいロードを経由して熊谷駅まで走行。こちらはすべて復旧しており、工事等もなかった。 Youtube https://youtu.be/m3S_v6G7Ouw GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&hl=ja&mid=1bFp74JUee8jlajrfwpvtyigsWdFJAykw&ll=35.879217945543594%2C139.57373270068365&z=11 ルートラボ https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8a88c3f5f2cde3714aca5311cc516ee0 Relive https://www.relive.cc/view/vQvxV8D5QB62020/03/20
登録:
コメントの投稿 (Atom)
葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅
昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。 そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...
-
本日、 JR古河駅をスタートし、思川CR、姿川CR、田川CR、山田川CRを使用してJR氏家駅まで走行。 姿川CRと田川CRは、2019年の台風でズタズタになったCRで、それぞれほぼ復旧したことや、昨年春に延伸した山田川CRも気になるので、これらを含めて現状を見てきた。 ...
-
2日続きの好天が水曜日に確認できたので、急きょ木・金で浜名湖・渥美半島に出かけてきた。 北陸遠征同様、深夜に出発し浜名湖弁天島公園駐車場には7時過ぎに到着。身支度を整え左回りで浜名湖周遊自転車道&モデルコースをベースに、極力湖畔沿いを選んでひと回りした。前日が雨だったこと...
-
この時期コース作成で悩むことは、①暑さ対策 ②工事迂回状況 ③雑草処理状況。その他、暑さ対策と併せて考えなければならないのが、走行距離。長ければ熱中症の恐怖、短すぎても移動時間や費用効率の悪さが頭をよぎり、過去に作ったコースデータがフォルダーの中にそのまま放置されている。 ...
0 件のコメント:
コメントを投稿