2021/02/19

葛西臨海公園→江戸サイ・手賀沼CR→利根サイ→佐原駅

 なんだかんだと、自転車に乗れない日が続いていたが、本日南風も吹くようなので、利根川を下ることに・・・。この時期、サイクリングロードはどこも工事迂回が多く、まともに走れない状況なので、工事情報がなかった利根サイ下流を走ることにした。

 追い風基調で、楽しく走ったが佐原あたりで向かい風になったので、町中を眺めて切り上げることに・・。佐原駅到着時に電車が出てしまい1時間待ちとなった。次の電車は成田止まりだったものの、東京行快速に乗り換えることができ、空いた電車の中、新小岩まで気兼ねなくのんびり帰ってくることができた。  晴れても強風の日が多く、走り出す勇気が起きない今日このごろ・・桜が咲いたら、あちこち出かけることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...