なんだかんだと、自転車に乗れない日が続いていたが、本日南風も吹くようなので、利根川を下ることに・・・。この時期、サイクリングロードはどこも工事迂回が多く、まともに走れない状況なので、工事情報がなかった利根サイ下流を走ることにした。
追い風基調で、楽しく走ったが佐原あたりで向かい風になったので、町中を眺めて切り上げることに・・。佐原駅到着時に電車が出てしまい1時間待ちとなった。次の電車は成田止まりだったものの、東京行快速に乗り換えることができ、空いた電車の中、新小岩まで気兼ねなくのんびり帰ってくることができた。 晴れても強風の日が多く、走り出す勇気が起きない今日このごろ・・桜が咲いたら、あちこち出かけることにしよう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅
昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。 そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...
-
本日、 JR古河駅をスタートし、思川CR、姿川CR、田川CR、山田川CRを使用してJR氏家駅まで走行。 姿川CRと田川CRは、2019年の台風でズタズタになったCRで、それぞれほぼ復旧したことや、昨年春に延伸した山田川CRも気になるので、これらを含めて現状を見てきた。 ...
-
2日続きの好天が水曜日に確認できたので、急きょ木・金で浜名湖・渥美半島に出かけてきた。 北陸遠征同様、深夜に出発し浜名湖弁天島公園駐車場には7時過ぎに到着。身支度を整え左回りで浜名湖周遊自転車道&モデルコースをベースに、極力湖畔沿いを選んでひと回りした。前日が雨だったこと...
-
この時期コース作成で悩むことは、①暑さ対策 ②工事迂回状況 ③雑草処理状況。その他、暑さ対策と併せて考えなければならないのが、走行距離。長ければ熱中症の恐怖、短すぎても移動時間や費用効率の悪さが頭をよぎり、過去に作ったコースデータがフォルダーの中にそのまま放置されている。 ...
0 件のコメント:
コメントを投稿