2021/02/25

神田川遡上(河口:柳橋→源流:井の頭公園)

 ミニベロを買ったら走ろうと考えていた神田川の遡上を、本日行った。神田川沿いは、遊歩道等が結構整備されているので従前から走ろうと考えていたが、さすがにロードバイクでは顰蹙を買いそうなのでミニベロ購入まで我慢していた。

 船堀から柳橋までは高速7号下の遊歩道等を活用し、河口から源流まではあらかじめ作成したルートに従い、3時間弱で終了。  現在ではポンプで水を上げているようなのでイマイチ風情はなく、神田川自体もコンクリでがちがちに固められていたので、川自体に見るべきものはなかった。しかし桜の植栽が各所に植えられているので、桜の満開時に源流から河口まで走ってみたい。・・が人が多く出てきそうなので、平日・早朝でないと難しいかな。  今回、なぜか記録されていたGPSデータが非常に不正確な状況となり、走行時にナビが機能しない状況が生じた。GPSデータは、ポイントを修正し下記GoogleMapへ反映させたが、まれにおこるこの現象は、何となく気味が悪い・・・地震こなきゃいいんだけど・・。 Youtube https://youtu.be/E3IvMG3gF3Y GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1BdGoduLSV88mVTiwPXnlTj0i7aayZi4o&usp=sharing Relive https://www.relive.cc/view/vMv8QBBdKPO Strava https://www.strava.com/activities/4845611879

















0 件のコメント:

コメントを投稿

もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...