2021/07/22

葛西臨海公園→江戸サイ(右岸)→関宿→利根サイ→東武 川俣駅

 年度末の工事がずれ込み、最近まで工事が続いていた利根サイ左岸。
 ちょっと見てこようと、日の出に合わせて葛西臨海公園を出発。江戸サイは、右岸の天端を極力走行し、関宿橋で左岸へ、そのまま関宿城を抜けて、境大橋から利根川左岸を上流へ。新幹線下あたりの工事が、すでに終了していることを確認、そのまま三国橋で渡良瀬川を利根川合流方面に進み、利根川に出て上流へ。東北自動車道下流の工事もすべて終了しており、左岸側の工事個所はなくなった。出発時間を遅らせれば追い風の恩恵を受けるものの、おまけで熱波を受けることになるので、大好きな追い風をあきらめ早朝の涼しい時間に出発した。
 途中、松伏の休憩所で一休み、あとは一気に川俣駅まで走行し、10時20分の東京方面行電車で自宅に戻った。最寄りの駅で12時ころの自転車を組み立てたが、暑いこと・・・。しばらくは、こんなパターンでの自転車遊びとなるのかな・・・。

            葛西臨海公園は、すっかりオリンピックムード。
            境大橋からの関宿城
            東北新幹線下附近 工事は完了。
            渡良瀬川左岸
            渡良瀬川右岸

            利根川左岸サイクリングロード伊勢崎線アンダーパス



0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...