2022/03/27

多摩湖自転車道 花見サイクリング

いよいよ桜の満開時期がやってきた・・・。  どこに行こうか迷っていたが、本日は風も強いので風にさらされず、順光での撮影ができる多摩湖自転車道へ。人通りが少ない時間に走りたいことから自宅を4時半に出発。高井戸から武蔵境駅近く抜けて、多摩湖自転車道の起点近くのコインパーキングに5時半ころに到着、思ったより早く到着したのでコンビニで日の出待ち。  お日様が頃よい高さになった6時過ぎに起点から出発し、湖畔の終点まで桜を眺めながら走行。その足で多摩湖周回路をひとまわりして起点まで戻った。多摩湖周回道路以外(そもそも、山桜がすこし)は、桜は満開だった。締めて30㎞ちょっとの距離なので、2時間かからず終了、9時過ぎには現地を出発し帰宅した。  あす以降は、天気次第だけど走る予定。天気予報を眺めて行き先を検討することに。  毎年恒例の埼玉ヘルシーロードや筑波りんりんロードの桜は、4月まで満開が持てば、行ってみようかと考えている。ネット情報で開花の状況を確認しているが‥各地に人が出ており、どこを走るにも早朝走行になりそうだ。

 ガーミンのサイコン(810j)が最近調子悪い・・。今回も最初の記録に走行距離が反映しなかったり、復路のデータが録れなかったり…。だいぶ古くなり、サポートも切れて電池交換もしてもらえない・・・。後継機は高くて(6万弱)手が届かない・・先も短い身の上、なだめてしばらく使い続けるかぁ・・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...