2022/05/25

湘南CR、境川CR、ゆっくりロード ミニベロ散歩

 今年は、各地のサイクリングロード(CR)工事の期間延長が非常に多く、まともに走れない状況が続いている。そこで、工事迂回のない湘南CR、境川CR(藤沢・大和自転車道)と若干工事が行われているものの問題は少なそうな境川ゆっくりロードを走り、その近傍にあるレトロ自販機の聖地に寄り道することに。  スタートは、湘南モノレールの「湘南江の島駅」、ゴールは京王「橋本駅」までとしてミニベロを使用。自宅を5時に出て、最寄りの駅から馬喰町、横須賀線で大船まで、そこから、ジェットコースターのような湘南モノレールで移動して、8時少し前に江の島駅をスタート。湘南CRでは、天気はいいものの富士山を見ることができなかった・・・残念。  長期間工事が行われていた柳島公園(相模川河口)まで進んで整備状況を確認して折り返し、境川CRを遡上。途中、レトロ自販機が大量に置かれている中古ホイール屋さんに立ち寄った。  レトロ自販機の多さに圧倒され、何を食べようか迷ったが、テーブルも椅子もないので、結局ハンバーガーとジュースで早めの昼食とした。境川ゆっくりロードに戻って上流端まで走行し、京王橋本駅から帰宅した。  京王橋本駅から都営地下鉄の新宿線直通の本八幡行きが出ており、これに乗って爆睡し、あっという間に最寄り駅に到着した。相互乗り入れは、ありがたい。  ボンカレーの自販機で仁鶴師匠がほほ笑んでいたが、テーブルがないので購入をあきらめた・・・北関東にもレトロ自販機が結構あるけど、ボンカレーの自販機は見かけないので、食べなかったことをちょっと後悔。味は一緒なんだろけど・・・。


湘南モノレール「湘南江の島駅」
湘南江の島駅 ホーム
茅ヶ崎サザンC
境川CR(藤沢・大和自転車道)案内板
境川CR(藤沢・大和自転車道)案内板
境川CR(藤沢・大和自転車道)案内板 上流端
境川CR(藤沢・大和自転車道)案内板 上流端

レトロ自販機

チーズバーガー(280円)マック並み・・・。
自販機は、この一列の後ろ側にもう一列あります。
境川ゆっくりロード上流端


0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...