2023/02/08

荒川上流(GoogleMapの荒サイ終点)→河口右岸

 最近、過去の走行データの整理をしていたところ、昨年荒川河口→最上流の築堤まで走ろうと調べて見つけたGoogleMap上の荒サイ終点・・・。上流端から下ってみようかと思いついた。

 終日晴れで北風が強いものの、追い風のらくちんなサイクリングができそうだったので、荒川CR北端から河口まで走ってきた。CR北端は、GoogleMapに書き込まれていた「荒サイ終点」の場所。
 前回、60㎞で足が攣ったことからジムに通いを始めたが、まだその効果を期待することは無理なので、様子見がてら足に負担をかけない追い風で前回同様の距離を走ってみることにした。
 最寄りの都営地下鉄駅から、住吉-東武伊勢崎線-羽生駅、そこから秩父鉄道で「荒サイ終点」近くの明戸駅に移動し、8時半ころにスタートした。終始追い風とは行かなかったが、途中でMag-onも飲んで、45㎞あたりで休憩も取って90㎞ちょっとの行程を問題なく走行し、12時過ぎに河口に到着した。現在、荒サイでは複数個所での工事迂回が生じているが、これらを避けつつ河口まで走ることができた。
 河口の船着き場には、休憩所の他にトイレも設置され、スタート前にトイレを済ませれば、それなりの距離を中断することなく走行できるようになった。いい時代になったもんだ。 

 今後ロングライドや春先の桜見物(はしごする予定)がしたいので、足が攣ったりスタミナ切れが生じないよう、自転車とジムで週3回は体を動かしたい・・・長年週一で続けている地域のバレーも、怪我しないように続けたい。

YouTube(ダイジェスト)https://youtu.be/v5JwaqqB63w
YouTube(ノーカット) https://youtu.be/hyxHg-lVFdY

GoogleMap https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1PWiU-CD8RYtPl6P-EgnotpXi6utvLGc&usp=sharing
Strava https://www.strava.com/activities/8530107685
Relive https://www.relive.cc/view/vdvm3rXEXN6

秩父鉄道 明戸駅
GoogleMapに出ている「荒サイ終点(左岸)」
GoogleMapに出ている「荒サイ終点(右岸)」
旧岩淵水門
荒川河口(右岸) 最近この地にトイレが設置された・・。
上昇量がおかしい・・・マイナスになるはずなんだけど(^.^;


0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→利根サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...