2023/02/27

東武 藤岡駅→利根・渡良瀬サイクリングコース→利根運河CR→江戸サイ→TDL

ジンバル付きのビデオカメラで、本体とカメラ部分が分離できるものを買ってしまった。まぁ、新型(ワイヤレス)が出るということで値段も落ち始めたので、常時給電で使用したいと考えれば新型は候補外、値段も下がったこともあり「ポチッて」しまった。

 ヘルメットの上にカメラを取り付け、本体部分を胸前に取り付けて、本日、東武藤岡駅からTDLまでテストを兼ねて走ってきた。
 今回も、最寄りの駅から早朝の電車に乗って、住吉で乗り換え東武 藤岡駅まで。
 今日は天気も良く、風も穏やかで足も攣ることなく、実走4時間ちょっとでTDLに到着した。映像はこれからチェックするがそれほど悪くはなものの、音声がいまいちなので外部マイクで対応することになりそう。外部マイク用アダプターで、またお金が出ていく・・。(;^_^A

 Youtubeに動画をアップすると、向こうで再度容量の減量のためのエンコードを行うので、その状態を見たうえで一軍で使用をするかどうか決めることになるが、一度テスト版をUPしてみてからと考えている。

 今回もサイクルコンピューターが勝手にシャットオフする現象が発生したが、バッテリーの持ちが悪く、イレギュラーな給電しながらの使用が原因のような気がする。今回も、給電しながら使用したが、電源OFFに気付かず4㎞ほど走ってしまった。
 体も衰えてきたがサイコンも衰えてきているようで、いよいよ購入してある予備バッテリーへの交換が必要そうだ。すでにサイコンのサポート期間が終わっているので自分で行うこととしているが、失敗すると新品購入・・・・。これが結構いたいので、交換手順をYoutubeで勉強して、慎重にTRYしたい。その後、再度設定を行うことになるが、これも面倒くさい・・・。

 何か物事を行うことが「面倒くさい」と思う気持ちが、年齢と正比例して多くなってきたように思う。うぅ~む、弱ったもんだ・・。


Youtube(ダイジェスト版)https://youtu.be/w9vwRKHdpPY
Youtube(ノーカット版)https://youtu.be/LQ1kp1fGYhE
GoogleMap https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1nHS7FwPl7IiKR_nl283UrRNwofwhdgs&usp=sharing

Strava https://www.strava.com/activities/8629138896
Relive https://www.relive.cc/view/vdvm3Pk7XN6

遠くに関宿城と富士山
ディズニーリゾートモニュメント




0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→利根サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...