2023/11/24

JR木下駅→利根サイ→終端→JR銚子駅

  天気と風向きの予報から、久しぶりに利根サイ右岸を銚子まで走ることにした。今回は木下(きおろし)駅まで車で移動して、そこから利根サイを下り、銚子までのコース。
 5時半に家を出て、6時50分ころ木下駅に到着。ストリートビューで確認していた南口の駐車場(500円/24時間)は、300円/24時間に値下げされていた。少し離れている前払い300円/24時間の未舗装の駐車場に対抗して値を下げたようだ。駅に近くて300円は今までの最安値。早々に身支度してアンダーパスで北口に出て、利根サイに入り無風の中順調に進むも、途中から南風が強くなり、後半は斜め前方からの向い風となった。この時期に、気温が高いせいだと思うが、目論んでいた西風は吹いてくれなかった。
 銚子駅には11時頃到着したが、木下駅に戻るための成田線の電車は1時間後。今回は、成田駅で乗り換えて我孫子支線で木下駅に戻るために約2時間30分以上の時間を要した。

 木下駅からの車での帰路は、どこを通っても渋滞に遭遇し、家に着いたのは17時少し前だった。走った時間は3時間20分程度、電車は自転車をばらした後、待ち時間を入れて2時間半、車は往路が1時間半、帰りは2時間半・・。移動時間はtotal 5時間半・・・・効率がいいやら、悪いやら・・・。

YouTube https://youtu.be/-PHos8xawlM
GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?mid=17Db3kQDS5VMHrgUiWL7fimnLLyWdPx0&usp=sharing
Strava https://www.strava.com/activities/10271672880
Relive https://www.relive.cc/view/vPOprLPRkRq

JR木下(きおろし)駅
利根サイ終端(ちょっと前まで終点の文字があったが・・・。)
銚子漁港から銚子大橋
河岸公園から銚子大橋
JR銚子駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→利根サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...