2024/03/27

JR氏家駅→山田川CR/田川CR/姿川CR/思川CR→JR古河駅

 少し前にJR古河駅から、思川・姿川を遡ったが、カメラの設定で余計なことをしてしまい、姿川サイクリングロード(CR)の起点近くの映像がひどいものとなってしまった。昨日の予報では久々の晴天だったので、山田川CRや田川CRを下り、併せて姿川CRの起点から終点までをトレースすることにした。今回も、JR古河駅まで自転車を車で運び、輪行で氏家駅まで。
 氏家駅で自転車を組み立て10時すぎに出発、山田川CRと田川CR、姿川CR、思川CRを経由して14時半ころにJR古河駅に到着。家には、17時過ぎに帰りついた。
 山田川・田川の工事は大規模なので、今しばらく迂回が必要な状況が続きそうだ。

 今回のコースも桜並木の場所が結構あったが、すべてつぼみ状態だった。天気は良かったが、花粉症の薬を飲み忘れ走ったため、家に戻ってきたころから目は充血、鼻水は出っぱなしで苦悶の中、動画の編集作業を開始。
 輪行で車いすスペースを活用することが多いが、初めて車いすの方の乗車とバッティングした。早々に場所を明け渡したが、グラベルバイクは畳んでも大きいので、3駅だったが踊り場で立ったまま宇都宮駅まで移動した。車いすの方をたまに目にするけど、輪行中は遭遇したことはなかったが、初めてバッティングした。自転車を移動するまで穏やかな表情で待ってくれていたので、よかった・・・.

youtube  https://youtu.be/4UlIF5TylH0 
GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1jKOE_tRZwvVpaI8k_WdE2AaMWe00-54&usp=sharing
Strava https://www.strava.com/activities/11047089841
Relive https://www.relive.cc/view/vRO7eKP4Nyq


JR氏家駅
山田川CR起点

田川CR起点

姿川CR起点
JR古河駅


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→利根サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...