旧江戸川下流(東京側)は、堤防工事が各所で行われ、サイクリングロードがズタズタ状態だが、浦安橋~新川水門間の工事が終了し、堤防上を自転車が走れるようになった。これで一番危険な部分の車道走行がなくなったので、臨海公園→江戸サイ→渡良瀬CR(東武 新桐生駅)まで走ることにした。早朝、家から臨海公園に移動し、途中から追い風に変わることを期待しつつ、向かい風の中6時過ぎに臨海公園を出発。12時40分ころ新桐生駅(東武)に到着、特急りょうもう号で北千住、そこから半蔵門線、新宿線で船堀へ、帰宅は15時30分。しかし、暑かった・・・。
youtube https://youtu.be/lq2DGiAktKI
登録:
コメントの投稿 (Atom)
葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅
昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。 そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...
-
本日、 JR古河駅をスタートし、思川CR、姿川CR、田川CR、山田川CRを使用してJR氏家駅まで走行。 姿川CRと田川CRは、2019年の台風でズタズタになったCRで、それぞれほぼ復旧したことや、昨年春に延伸した山田川CRも気になるので、これらを含めて現状を見てきた。 ...
-
2日続きの好天が水曜日に確認できたので、急きょ木・金で浜名湖・渥美半島に出かけてきた。 北陸遠征同様、深夜に出発し浜名湖弁天島公園駐車場には7時過ぎに到着。身支度を整え左回りで浜名湖周遊自転車道&モデルコースをベースに、極力湖畔沿いを選んでひと回りした。前日が雨だったこと...
-
この時期コース作成で悩むことは、①暑さ対策 ②工事迂回状況 ③雑草処理状況。その他、暑さ対策と併せて考えなければならないのが、走行距離。長ければ熱中症の恐怖、短すぎても移動時間や費用効率の悪さが頭をよぎり、過去に作ったコースデータがフォルダーの中にそのまま放置されている。 ...
0 件のコメント:
コメントを投稿