旧江戸川下流(東京側)は、堤防工事が各所で行われ、サイクリングロードがズタズタ状態だが、浦安橋~新川水門間の工事が終了し、堤防上を自転車が走れるようになった。これで一番危険な部分の車道走行がなくなったので、臨海公園→江戸サイ→渡良瀬CR(東武 新桐生駅)まで走ることにした。早朝、家から臨海公園に移動し、途中から追い風に変わることを期待しつつ、向かい風の中6時過ぎに臨海公園を出発。12時40分ころ新桐生駅(東武)に到着、特急りょうもう号で北千住、そこから半蔵門線、新宿線で船堀へ、帰宅は15時30分。しかし、暑かった・・・。
youtube https://youtu.be/lq2DGiAktKI2018/04/20
登録:
コメントの投稿 (Atom)
葛西臨海公園駅→荒サイ/芝川CR→ヘルシーロード→利根大堰
週に一度は訪れる穏やかな晴れ日。今週は、その日が金曜日にやってきた。北風も弱いので、久しぶりに葛西臨海公園から 利根大堰まで北上することに。7時少し前に自宅を出て、葛西臨海公園まで。7時半前にスタートして荒川左岸を北上。芝川CRに入り、終点からヘルシーロードを使って利根大堰...
-
2日続きの好天が水曜日に確認できたので、急きょ木・金で浜名湖・渥美半島に出かけてきた。 北陸遠征同様、深夜に出発し浜名湖弁天島公園駐車場には7時過ぎに到着。身支度を整え左回りで浜名湖周遊自転車道&モデルコースをベースに、極力湖畔沿いを選んでひと回りした。前日が雨だったこともあり...
-
数日前から水曜日は晴れるとの予報が出ていたことから、本日満を持して見沼代用水の桜回廊を走ってきた。 朝5時にミニベロを車に積んで、JR武蔵野線 東浦和駅近くのコインパーキング(24時間800円)に向けて出発。6時過ぎに八丁橋を起点として東縁から東縁・西縁分岐点まで走行し...
-
本日、 JR古河駅をスタートし、思川CR、姿川CR、田川CR、山田川CRを使用してJR氏家駅まで走行。 姿川CRと田川CRは、2019年の台風でズタズタになったCRで、それぞれほぼ復旧したことや、昨年春に延伸した山田川CRも気になるので、これらを含めて現状を見てきた。 ...
0 件のコメント:
コメントを投稿