2019/12/29

小貝川源流→小貝川CR→河口

 本日、天気も良く風も弱いとの予報を信じ、先週雨で断念した小貝川源流からの川下りを実行。前半はほぼ無風状態でよかったが、14時ころから東からの冷たい風に悩まされての走行となった。川がひん曲がっているので横風、向かい風の冷たいこと・・・。何とか、取手駅にたどり着き、自転車たたんで早々に帰宅した。

 宇都宮から烏山線で鴻野山駅まで移動したが、非電化区間を電車のように走っている音で、直流用蓄電池駆動電車と気づいた。なんとなく得した気分・・。今回は、間宮林蔵の墓と生家(記念館)に寄り道。生家は年末でお休みだった。 本年、これにて自転車遊びは終了。年明けに何処かに出かけたいが・・天気次第かな。












0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→荒サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...