2020/08/21

葛西臨海公園→江戸サイ→渡良瀬遊水池

 残っていた夏休を利用して、渡良瀬遊水池まで走ってきた。日中の暑さを避けるため、今回も6時前に臨海公園を出発。7時には背中を焼かれるような太陽の日差しとなり、冷凍しておいたペットボトルとYoutubeで効果ありとの話だった霧吹きを使用して走行。効果はあるものの単に水をかぶった方がよさそうだ。遊水池内の谷中村役場跡など、当時の政府に翻弄され廃村となった村の跡地をひとまわりして10時前に東武鉄道 板倉東洋大前駅に到着、さっさと自転車をばらして帰宅。駅近くの天然氷のかき氷や焼きまんじゅうがおいしい「くりま」に寄ったら、店は廃業していた・・・。もう、板倉東洋大前駅を利用する価値が失せてしまった。残念。

Youtube https://youtu.be/iB3LqKqd7NM Relive https://www.relive.cc/view/vXOnMwDYEBv GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1vBOeZIPQKrXhJpelPmSlyDiwoaDDA9Ng&usp=sharing strava https://www.strava.com/activities/3943290134











0 件のコメント:

コメントを投稿

もう一つの野川の源流を見に行く

 たまたま見かけた野川の水源の動画で、日立研究所内の湧水池とは別の場所からも湧出し野川に流れ込んでいることを知った。時期を見てここに行ってみたいと考えていたが、今回中央線下の野川の源流(日立研究所内の野川源流湧水池の吐口:上流端)の近くに行けることも分かったので、本日出かけてきた...