2023/12/13

京王 多摩境駅→境川ゆっくりロード、境川CR、湘南海岸CR→JR平塚駅

  しばらくぶりに境川のゆっくりロード&サイクリングロード(CR)を下り、湘南海岸CRを経由して平塚駅まで走ってきた。2年ほど前に走ったコースと同じだが、その時はサイコンのSWを押し忘れてgpxデータが取れなかった。そんなこともあり、今回は前回と同様のコースでデータ収集がてらのポタリング。  ミニベロを使用することや、最寄りの駅から乗り換えなしで行ける京王 多摩境駅なので、6時半ごろの電車で出発。輪行袋のチャックがなかなか閉まらず、危うく予定の電車に乗り遅れるところだった。8時ころ多摩堺駅に到着。  スタート前は、最寄りのコンビニでコーヒーを飲みながらゆっくり準備を進め、8時半過ぎにスタート。多摩境駅の出口は車寄せロータリーの下にあり、GPSの捕捉ができない。前回は外に出てからライドスイッチを押そうと考えていたものの、あれやこれやで失念。今回は、スタート前の駅での写真撮影後、GPS衛星が捉えられる屋外まで移動して、捕捉を確認して記録開始のボタンをしっかり押した。  穏やかな天気の中のんびり河口の江の島片瀬海岸まで、そこから平塚まで海岸線を走行し、JR平塚駅で自転車をたたんで帰路についた。湘南海岸CRは、5か所以上で砂が堆積しており、押し歩きとなった。たぶん今年はもう排除してくれない感じだった。  平塚駅で畳んだ自転車を輪行袋に入れたが、下半分をカバーするための胴回りのファスナーが壊れて閉められず、途方に暮れる状態となった。持参していた帽子で使用するクリップ(風で飛ばされたときに落ちないようにするひも付きのもの)で、2か所を挟んで何とか最寄り駅まで持ち帰った。  専用の輪行袋で気に入っているので、何とか直して使用したい。盗難防止用の警報ブザーが、多摩境駅で準備中に鳴りだし、リモコンが効かずに止められなかったり、サイコンのバッテリーがリュック内で何かに押されてしまったのか0%となってしまい、モバイルバッテリーからの給電をしながらの使用になったり・・・まぁ、細かいトラブルが結構起きる今日この頃・・・・。 YouTube https://youtu.be/Tj97MQ-_lJo   GoogleMap https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1dLPhUbAv4lk3agBqNkoR2iIcLYnABu8&usp=sharing Strava https://www.strava.com/activities/10372405279 Relive https://www.relive.cc/view/vRO7eGdAxyq


京王 多摩境駅
ゆっくりロード起点
ゆっくりロード終点
境川CR終点

境川CR起点(境川沿い)
本来の起点は引地川河口
片瀬海岸からの富士山
江の島
富士山
湘南大橋からの富士山
JR平塚駅



0 件のコメント:

コメントを投稿

葛西臨海公園→利根サイ/武蔵水路→利根大堰→東武川俣駅

  昨年8月の健康診断では正常だった血圧が、最近上がり気味。少しまじめに減量に取り組む必要がありそう。自転車とバレーは続行したいので、無理せず体調と相談しつつ行うこととするが、歳を取ると代謝が悪いのでなかなか落ちないのが悩みの種。  そんな悩みをかかえつつ、今日は葛西臨海公園か...